名刺,名刺作成,名刺デザイン はmini名刺『pocketer(ポケッター)』

名刺,名刺作成,名刺デザインは、mini名刺pocketer

FAQ(よくある質問)

 
pocketer/ポケッターについて
推奨(対応)しているブラウザは何ですか?
現在、pocketerでは、IE8FirefoxGoogle Chrome の最新ブラウザでのご利用を推奨しております。 MacのSafariでは正常にご利用頂けませんのでご注意ください。

pocketer/ポケッターとは何ですか?
簡単に言えば、pocketer/ポケッターとは片面に写真、もう片方にあなたに関するデータ(情報)が記載された小さなカードです。 あなたが友人、または新しく出会う人々と連絡を取るためなどの手段として、お使いください。

pocketerってどんなときに使うの?
例えば、お友達を作るとき・飲み会で自分をアピールするとき・差を付けるために、会社の名刺に使ったり・グリーティングカードとして使ったり… あなた次第で無限大の可能性を秘めています。

表面と裏面には、それぞれ何が印刷されるのですか?
表面には、文字(6行)とアイコン・QRコードが印刷可能です。裏面には、pocketerギャラリー写真・イラストを印刷することが可能となっています。

サイズを教えてください
30mm×70mm の長方形です。(通常の名刺の半分ほどの大きさとなります。)

紙の厚さは?
厚さは約0.45mmです。表面にはマットタイプのラミネート加工が施してあります。(通常の名刺の2枚分ほどの厚さとなります。)

表面の文字の大きさや色は変えられますか?
申し訳ありません。pocketerでは、文字の大きさの変更は行えません。但し、「ゴシック体」および「明朝体」は太字にすることが可能です。文字の色につきましては、文字全体の色を10色ご選択頂けます。

表面は1枚づつデザインできますか?
pocketerでは、表面は1種類のみデザインすることが可能です。

写真の色味について
写真の色味はお客様のお使いのパソコン環境(機種・設定など)によりズレが生じます。そのため、実際の商品[pocketer(ポケッター)]とは若干色味は異なります。
裁断について教えて
断裁機の仕様上、0.5mm前後のズレがでる可能性がございます。ご了承ください。
対応するOS、ブラウザ
pocketer(ポケッター)では現在、InternetExplorer 6〜7、Firefox 1.5〜3、Safari 3に対応しております。それ以外のブラウザについては動作の保障はいたしかねます、ご了承ください。
JavaScript(ジャバスクリプト)

pocketerのサービスは、JavaScriptという技術を使用しています。通常は有効な設定になっていますが、お客様のインターネット環境でこの設定が無効になっている場合、サービスをご利用いただけません。この場合、JavaScriptを有効にする設定にする必要があります。

【Internet Explorer7、8】
1.InternetExplorerメニューの「ツール」を押して「インターネットオプション」を選択
2.「インターネットオプション」画面の「セキュリティ」タブを選択
3.「レベルのカスタマイズ」ボタンを押し、「セキュリティの設定」を開く
4.「設定」欄の『スクリプト』-「Javaアプレットのスクリプト」、「アクティブスクリプト」「スクリプトによる貼りつけ処理の許可」が有効になっているか確認
5.無効になっている場合は有効にし、「OK」ボタンを押して閉じる。

セッションはどのくらいですか?
pocketerのセッションは90分で自動的に切れます。その際はお手数ですが、再度TOPページから操作してください。

 

会員情報について

引越しをしたので、登録している住所や電話番号を変更したい。
ご登録いただいているご住所や電話番号等は 「ユーザーページ → 登録情報の変更」からご変更していただけます。


ログイン名、パスワードを変更したい。
ログイン名、パスワードは「ユーザーページ → 登録情報の変更」からご変更いただけます。

ログイン名、パスワードが分からなくなってしまいました。

ログイン名、パスワードをお忘れになってしまった場合は、こちらのページからメールアドレスをご入力後、送信してください。新しいログインパスワード入力画面へのURLを記載したメールをお送りいたします。

退会したいのですが

こちらのページ から退会処理を行ってください。ログインしていない方はログインページが表示されます。ログイン後に退会処理を行ってください。※一度退会すると、退会の取り消しはできません。ご留意ください。

 

ご注文について
どうやってつくるの?
操作手順については、はじめての方へをご覧ください

「ご注文完了メール」などの手続き完了メールが届きません。
「ご注文完了メール」が届かない場合は、正常に注文が完了していない可能性があります。「ユーザーページ→購入履歴」より履歴をご確認ください。 それ以外のメールも届かない場合はご登録いただいているメールアドレスが間違っている可能性がございます。「ユーザーページ」よりご登録いただいているメールアドレスをご確認ください。

注文した商品を確認したい。
ご注文内容の詳細は「ユーザーページ→購入履歴」よりご確認いただけます。

注文した商品を変更・修正したい。
ご注文確定後の商品変更・修正は、システム上行うことができません。お支払い完了前に今一度ご確認ください。

注文した商品をキャンセルしたい。
ご注文確定後のお支払い方法の変更は、システム上行うことができません。お支払い完了前に今一度ご確認ください。

お支払い方法について
支払い方法はどんな種類がある?
クレジットカード決済(VISA/MASTER/JCB/AMEX/ダイナース)・コンビニエンスストア決済(セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、セイコマート)・NP後払い決済(後払い方式)・銀行振込(みずほ銀行・みずほ銀行)がご利用いただけます。

コンビニでの支払い方法を教えてください
コンビニ前払いでお支払される場合、決済終了後、株式会社イプシロンよりお支払方法についてのメールが送られてきます。メールに記載されました手順に従い、お支払いください。
なお、ご参考までに各コンビニでのお支払手順は以下のようになります。

・セブンイレブンの場合
 イプシロンから送られてきたメールに記載されたURLのページをプリントアウトされるか、払込票番号をメモして、お支払い期限までに最寄りのセブンイレブンのレジにて代金をお支払いください。

・ローソンの場合
 1. ローソンの店内に設置してあるLoppiのトップ画面の中から、「インターネット受付」をお選びください。
 2. 次画面のジャンルの中から「インターネット受付」をお選びください。
 3. 画面に従って「お支払い受付番号」と、ご注文いただいた際の「電話番号」をご入力下さい。→Loppiより「申込券」が発券されます。(※申込券の有効時間は発券後30分間です。お早めにレジへお持ち下さい)
 4. 「申込券」お持ちの上、レジにて代金をお支払い下さい。
 5. 代金と引換に「領収書」をお渡しいたします。領収書は大切に保管してください。代金払込の証書となります。

・ファミリーマートの場合
 1. ファミリーマートの店内に設置してあるFamiポートのトップメニューの中から「コンビニでお支払」を選択します。
 2. 次画面のメニューの中から「収納票発行」を選択します。
 3. 画面に指示に従って「企業コード」と、「注文番号」を入力します。
 4. Famiポートより「Famiポート申込券」が発行されます。
 5. 「Famiポート申込券」をお持ちの上、レジにて代金をお支払下さい。

・セイコーマートの場合
 1. セイコーマートの店内に設置してあるセイコーマートクラブステーション(情報端末)のトップ画面の中から、「インターネット受付」をお選び下さい。
 2. 画面に従って「お支払い受付番号」と、お申し込み時の「電話番号」をご入力いただくとセイコーマートクラブステーションより「決済サービス払込取扱票・払込票兼受領証・領収書(計3枚)」が発券されます。
 3. 発券された「決済サービス払込取扱票・払込票兼受領証・領収書(計3枚)」をお持ちの上、レジにて代金をお支払い下さい。

商品のお届けについて
送料はいくらですか?
・メール便(ヤマト運輸) 全国:160円
・宅急便(ヤマト運輸)
 関東・南東北・信越:550円  北陸・中部:600円
 関西・中国・北東北:800円
 四国:1000円  九州・北海道:1200円  沖縄:1300円

注文した商品はいつ届きますか?
・メール便 … 7日前後
・宅急便 … 5日前後
※ご入金確認後の作製となります。
※土日祝日・年末年始・大型連休は、通常よりお時間を頂きますので、あらかじめご了承ください。
※注文殺到時にはお届けが遅れる場合がございます。ご了承ください。

配送の日時指定はできますか?
申し訳ありません。日時のご指定はできません。

お届け先を変更したい
申し訳ありません。ご注文後のお届け先の変更はできません。ご注文時に今一度確認頂きますようお願い申し上げます。

商品は出荷されたみたいだけど、荷物は今どこにあるの?
詳細な配送状況は「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」のページにてご確認いただけます。配送完了メールに表示されている”配送伝票番号”を入力して、「お問い合わせ開始」ボタンをクリックしてください。詳細な配送状況をご確認いただけます。

配達してもらった時に家にいなかったら?
荷物の外装に記載された住所の荷物受け・新聞受け・郵便受け・メール室等に投函・配達されます。投函後の保障については一切の責任を負いかねます。

ギフトラッピングは出来ますか?
申し訳ございません。現在ギフトラッピングのサービスは行っておりません。

海外への配送はしていただけますか?
申し訳ございません。日本国外への配送は行っておりませんので、予めご了承ください。

会員登録したところとは別の人(場所)に届けたいのですが?
ログインした状態、もしくはSTEP4のお支払い画面でログイン後に表示されたお届け先情報を変更してください。※尚、こちらで入力変更した情報は会員情報には反映されません。【ご注文内容】確認メールをご確認ください。

返品・不良品について
キャンセル・返品はできますか?
ご注文完了後のキャンセル、配送後のお客様都合(思っていたものとイメージが違う、間違って注文してしまった等)での返品・交換はお受けしておりません。ご注文完了の前に、必ずご確認ください。

注文したものと違う商品(もしくは不良品)が届きました。
.商品の品質、配送については万全を期しておりますが、万一、不良品又は注文したものと違う商品が届いた場合は、新しい商品との交換をさせていただきます。商品到着後7日以内に こちらのフォーム に必要事項をご記入のうえご連絡ください。ご返送先の住所等をご連絡させていただきます。お客様から商品が返送され次第、速やかに交換用商品の手続きをさせていただきます。